件名に 「お支払い待ち」 というメールが届きました。

詐欺メールだとは思っていましたが、どういう内容か気になったので開いてみました。

text/plain の形式で開いたら、文字化けで、読めませんでした。下図参照
虚偽の脅迫メールTXT_2021-02-02_12-25-54


リンクや添付が無かったので、html形式で開きました。
開いてみたら、嘘がいっぱい書かれていました。下図参照
虚偽の脅迫メールhtml_2021-02-02_12-25

パソコンに精通してなくて、後ろめたいことが有る人は、騙されてお金(ビットコイン)を振り込むのかなと思いました。

もし、不安になって、お金(ビットコイン)を振り込んだら、カモれると判断されて、色々な理由や件名で、際限なく脅されるののではないかと思いました。

皆さん、このような詐欺・脅迫メールに騙されないように。